ドルオタでゲオタの叙情詩

二次元も三次元も好き。K-POP中心に割と幅広く。Twitter→epika_high

(雑記)

いよいよジョンヒョンソロコンスタート。
わたしは土日の公演を見るので初日参戦組が旅立っていくのを指を咥えて羨ましげに眺める1日を過ごす。

少し前なら韓国近しと言えども海外遠征するほどのフットワークはわたしにはなかった。
こうなったのはシャヲルになってからである。
何がわたしを突き動かしたかと言えば単純に「わたしの見てないところでじょんきーがイチャイチャしてたら困る」という一点のみだった。
ソウルコン以降大人しくしていたがいつも海外のライブではそれだけが心配で、毎回twitterでTLに張り付いて流れていく画像を必死こいて見ている。
所謂キッカケなどなんだっていいのだ、そうしてわたしは頭の先まで沼に浸かりながら電卓を叩いている。

10月から異常に忙しいKポヲタの戦いが始まる。
わたしも今月はジョンヒョンソロコンの後にドンヘの入隊日に一日中泣いて2PM見に行ってSHINeeのペンミ行って埼玉で行われるスーパーコンサートに行く。
本来であればトゥギのペンミもあるし、SHINeeちゃんはガールズアワードやら新羅ペンミやらもあるが、わたしはセーブした。
何しろ翌月にはEXOもBigBangも控えているし、今月末にはSHINeeの新曲やツアー日程も出るので余力を残して置かなければ待っているのは死だ。
大体が年末の音楽祭前に日本でツアーを回るのが定例となっている彼らは、主に野球のオフシーズンになった途端大挙して日本列島に押し寄せてくるのである。
10月から1月頭までは基本的に気が抜けない、風邪などひいている場合ではないし、クリスマスのイルミネーションに浮かれている暇はないのだ。
時に帰省のスケジュールでさえツアー日程に左右されるし、元旦から実家に帰るでもないのに夜行バスに乗っていることもある。
戦いの幕が開く、覚悟せよ。


さて、秋となりわたしが密かに敬愛している竹内佐千子先生の2DKの3巻目が発売されたとの事。


友人に勧められて読んでみたところ、モノの見事にダダハマりした大好きな漫画である。
通ってきた沼が多いほど面白い、と思われるが、わたしの場合ジャニーズ、お笑い、2次元、テミニュ、特撮、K-POPとミーハーの見本市みたいな人生を歩んできたので本当に面白い。
まだ買えてないけど近々買いたい3巻、そしてWebでほぼ毎週新作が読めるので見たことない方はぜひ読んで頂きたいと思う。

あと個人的な近況としてはV6のベスト盤を今更ながら購入し、なぜライブに行かなかったのか頭を抱えている日々が続いている。
付属のDVDのボリュームもさることながら、内容が面白すぎてほぼ笑いっぱなしだった。
あんなに家でひとりでいる時に笑う事はなかなか無いと思う。
20年続くグループって本当に素敵だ。


と、楽しみすぎて明後日出発なのにもうほぼ準備が終わってしまったわたしであるが、こういう時ほどしょうもない忘れ物をするので気をつけねばならない。

あ、ペンラ入れるの忘れてた。