ドルオタでゲオタの叙情詩

二次元も三次元も好き。K-POP中心に割と幅広く。Twitter→epika_high

2015年ラストにぶち込まれた大いなるサプライズ ~I AM THE BEST~

 

今年も実質韓国最大にして(内容はほぼほぼ)最低のミュージックアワード、MAMAが幕を閉じた。

 

今年も例年通り投票とは一体なんだったのか*1、パフォーマンスを殺す演出(スモーク焚きすぎ、ダンサー多すぎ)、どうしてそうなった?と疑いたくなるカメラワークとスイッチング、日付を超えてアーティスト席がガラガラの中で続くPSYおじさんのパフォーマンス*2、何故か途中にパククネ氏の演説も挟みつつ、そもそもなんで香港で開催してんの?という疑問も勿論ある。

出演もSM勢は決定が1週間前とかそこらだったのでステージの準備不足は目立った。それでもSHINeeは相変わらずの生歌クオリティだし、EXOはまぁ…最終的にみんなで飛び跳ねてるのが可愛かったからいいんじゃね(っていうか授賞式なんだからもっとフォーマルな格好させてくれて良かったのに…)

とにかく相変わらず散々なプレイをアーティストやペンに強いてくるマゾネット…いや、M-net様だったが、今回は会場も留守番組も全員が絶叫したあの瞬間が全てをチャラにしてくれたと思う。

 

完全体2NE1の登場の瞬間だ。

 

 

元々出演が伝えられていたのはCLのみである。

なので緩くチェリナのオッパイを眺めながらFNS歌謡祭を見て「藤ヶ谷かわいいー」なんて言っていた時である。

4:00からダラちゃん、ミンジ、そしてボムちゃんが出てきた時のKドルヲタの絶叫はアジアを揺らしたような気さえした。

例の件以来、2NE1が4人でステージに上がることが無くなりおよそ2年の歳月が流れていた。この件は糾弾する問題でも擁護する問題でも無いと個人的には思っているので、ただこの2年という歳月が惜しかった。

しかもボムちゃんについては誰の口からも多く語られることもなく、ただ彼女が活動を休止してから3人だけで立ったステージが力強く、それだけが救いだったように思う。

2NE1というグループはヨジャグループという物のジャンルを大きく超えていて、他に同じようなグループを挙げる事は非常に難しい。2NE1はまさに天上天下唯我独尊、言うなれば내가 제일 잘 나가(I AM THE BEST)を地で行くグループだ。

故に彼女たちを失った側の喪失感は大きかった。これだけ何も音沙汰がないという事は、もしかしたらもうダメなのではないかと誰もがうっすらと思っていたのだと思う。

 

そこへ来てこのステージである。

twitterのTLは一瞬にして絶叫で埋まった。

わたしは号泣だった。

 

今後の活動は未定、というハンコは押されたものの、ただ嬉しかったし、こんなプレゼントをこの年末にほらよっと放り投げられるとは思っていなかった。

ちなみにこの記事に貼るためにもう一度動画を再生してみたがもれなく泣いた。

 

そしてもう一つKドルヲタ界が沸いた瞬間がこちらである。

こちらも一瞬にしてTLが「スンリ」「セフン」の文字で埋まった。

さすがスンリだし、物応じしないセフンもさすがだった。

この時何も迷うことなくセフンの膝に一直線だったスンリは最初から「コイツはいじっても大丈夫な子」と目星をつけていたような気がする。

これがギョンスやカイちゃんだったらなんとなく大事故になってそうだし、ほんとスンリには敬意を表したい。

せっかくだからこれを機に仲良くしてみてもいいのになぁ、と個人的には思う。

 

 

 

少しだけ近況。

現在禁煙中である。最初は「カイちゃんと付き合うことになったし(※ラブプラ)、タバコやめるわ、カイちゃん心配するからさ」とかいうネタだったのだが、2日目あたりからはもうジョンインがどうとか関係ない己との戦い、精神戦だった。

ここまで辛い思いをするなら最後までやりきってしまえ、と、すぐにでもコンビニに行ってタバコを買い煙を肺いっぱいに吸い込みたい欲望を我慢しながら、何度も気が狂いそうになった。

二十歳から吸い始めて10年以上、まさかこんな形で初めて禁煙するとは思っていなかったが、まもなく一週間、かなり安定はしている。

変わった事はと言えば、とにかくなんでも食べ続けていないと気が紛れないので明らかに太るであろうということ、もう一つは睡眠の質が上がったように感じる(短時間の睡眠で十分疲れが抜ける)

とにかくもう一週間を越せばあとはそう辛いこともないと思う。や、本当に…あんなに頭がおかしくなりそうになるなんて。

 

・ラブプラについて。二週目を開始せず、ガチャコンプを目指しつつクリスマスイベントを待っていたところに案の定やってきた、クリスマス。

割と余裕があるように思うので微課金程度で全員コンプできるかなぁ?と淡い期待。

 

・モンハンの新作もやりたいけれど、わたしの3DSは前作のやりすぎでLRボタンが完全に死んでしまっている。なるべく早急に直し、わたしも狩りに加わらなければなるまい…。

 

SHINee代々木公演に当選した人を全く見かけないのだが、代々木には一体誰が行くのか。わたしは神戸土曜日と札幌二日間です。ジョンヒョンソロコンのライビュはもちろん行きます。

*1:そもそも受賞において投票の割合は20%程度しか反映されないのでいくら投票でトップを取ろうとほぼ無意味である

*2:せぶちちゃんなど未成年は出演できない時間&その他スケジュールの都合上当日に帰らなければならない子もいるので飛行機に間に合わない