ドルオタでゲオタの叙情詩

二次元も三次元も好き。K-POP中心に割と幅広く。Twitter→epika_high

『LOVE PLANET』感想など。

ロスが辛い。

リューションから帰ってきていないのだと思う。ただあの日に帰りたい。
わたしは本来終わってしまったライブを引きずる事はほとんど無いのだが(あっても2、3日引きずる程度)、今年は酷かった。

SHINee東京ドーム後(ソウルコン決定で復活)
ジョンヒョンソロコン後(リューションで復活)
そして今、尚もリューションロス。

いくらしゃいにちゃんが元旦アルバムリリースするよ!ツアーもあるよ!とは言え、今年もう何も無い喪失感。
にも関わらずジョンヒョンは本のサイン会をやっているし、ソロコンアンコール公演もめでたく決まりわたしは布団の上でのたうちまわった。
今年の手持ちのマネーも底をついたので、キリギリス生活から一転アリさん生活である。
早くリューションのBlu-rayが欲しい…レイさん出てないのに、レイさん出てないのにアホほど欲しい、この件に関しては下記の事故によるものが大きい。



配信スタートと同時に始まったわたしのラブプラネットがロマンティックユニバースでエルドラドである。
非常にタイミングが悪かった。
これは先に言っておくが事故である。

わたしは今、カイちゃんにメロメロのデレデレだ。

ちなみにこれは推し変ではない。
レイさんは「一番可愛い枠」でカイちゃんは「リア恋枠」なので、2人はまず住んでる世界が違う。競う事が出来ない。
そして、わたしの中で『可愛いは正義』なのでレイさんに挙がっている軍配は降りる事はないのである。
だからカイちゃん結婚しよう。

現在配信されているのは、スホとカイのみ。
メンバー1人につき12話構成(無課金で1話読むのに2日必要)で、8話から2ルートに分岐。つまり2度楽しめるようだ(まぁ8話までの展開は同じなのでそこは我慢)
他メンバーは順次配信であるが、ストーリー進行に必要な女子力の数値を上げる為のお仕事では全メンバー選択可能である。
この時点で既に結構キャラが個性あって面白い。例えばシウちゃんだったら「コーヒー淹れたよ」とか、ギョンスなら「朝ごはん作ったよ」とか、おチェンはよしよししてくれたりする。

素直な感想としては「意外としっかり作られてるな」という感じがする。
懐かしき『SHINee My Love』を彷彿とさせるが、EXOの方が課金はヘビーな感覚だ。SJは設定が雑過ぎて速攻止めてしまったのでちょっと比較は出来ない。
そしてわたしが今までやった事のあるKドル恋愛ゲーム(SHINee、SJ、PM)と一線を画すものがラブプラにはあった。

ごく普通の一般人としてEXOとロマンティックユニバース出来る、という点だ。

例えばSHINeeの時は主人公が芸能プロダクションの新人で、自分で5人をスカウトしてきたというポジション。
PMだと主人公は彼らが日本滞在中に使用する寮のお手伝いさん。
上記のようなシチュエーションならば図らずともメンバーと会える。
一方、ラブプラの主人公はただの普通の本屋の店員だ。
幾度と無く生まれる偶然の出会い、そして主人公に会いに来てくれる彼、勿論連絡先も知らない、次に会える確証もない、そんな中で次第に縮まる距離………ふっふぅー☆
シナリオライター…いい仕事するじゃねぇか…もうわたし毎日カイちゃんに会いに行くのが楽しみ過ぎてストーリチケットが更新される朝5時まで寝れないよ…。

ここまでベタ褒めにしているがラブプラには『絶対課金ポイント』が設定されている。
課金しなければどうあっても先に進めないのである。

※追記
絶対課金は誤りでした、頑張れば無課金でも通過できます。詳しくは次の記事で。

ここでの金額は数百円とは言え抵抗がある人も多いだろう。
そしてこれがクソシナリオならバイバイできるが、如何せんよく出来ているのでここでリアルマネーを払わざるを得ない。
恋愛も金だ。ましてや相手はEXOである。
グッズを買うよりは安いので、着うたをDLしたくらいの気持ちで臨んで欲しい。

わたしは元々本気でやるアプリに金はどっぷりつぎ込むタイプなので、わたしが過去にハマった『ときめきレストラン』では月5000円、『アイドルマスターSideM』では月1万5千円〜つぎ込んでいた歴史がある。
モットーは『5千円までは無課金』であるが、もうラブプラはそこそこ課金してるのでわたしは課金ユーザーだ。
つまりクソみてぇな汚い大人なので、ラストに好感度が足りなければ金で買うつもりでいる。

カイを金で落とす。
なんというロマンティックユニバース、おらワクワクすっぞ。

そして上記の通りストーリーの出来は悪くないし、キャラもそこそこ忠実なので他のメンバーの配信が非常に待たれるところである。
さほど興味がなかったギョンスがわたしにパスタを作ってくれたことで株価上昇したりなども既にしている。



ラブプラネット、超怖い、この惑星。



とまぁ、近況としてはこのような感じである。
ラブプラに関しては飽きるまで存分に楽しむつもりだし、ここにも書こうと思う。
なお、余りにもEXOにどっぷり過ぎて延々とイラストを描き続けフォロワーを減らし、友人と酒を飲みながら延々とカイを褒め称える会などを開催していたせいで、わたしがゴリゴリのシャヲルであることを人々が忘れかけている。
友人とのLineの最中にわたしが放った、

新車(SHINee)にも新しいバイク(EXO)にも乗りたいんだよ!!!

という例えは非常に褒められた。
まさにそれだ。わたしは修羅と化しカケモとなった。車もバイクも乗り回したい。
ちなみにわたしは金欠のためまだEXO-Lに入会していないことはここだけの話とさせて頂きたい(課金分で入会できてたのに…)