ドルオタでゲオタの叙情詩

二次元も三次元も好き。K-POP中心に割と幅広く。Twitter→epika_high

【LOVE PLANET】攻略メモ(ネタバレ無し)

先ほどカイ(sweetルート)シークレットまで完了。

泣いた。なんかリア充になった気分。気分だけでも思い出させてくれてありがとうカイちゃん。

 

というわけで攻略というか、なんというか、メモです。

ストーリー上の攻略は禁止のようなので(多分選択肢についてとか)、それ以外の部分で自分の為の覚書も含めて少々細かく書いていくのでどうぞ参考にして頂きたいと思います。

基礎の基礎のことも書かせていただきますが、意外とヘルプのわかりにくいところに書いてあったりする事なので知らない方も多いかも?という訳で。

 

※お願い

『LOVE PLANET』は公式でスクショやストーリー上のテキストのSNS、Blog掲載を禁止しています。

今後の配信継続の為、またトラブルを防ぐ為もご注意ください。

 

ゲームの基本について

【ストーリーチケット】

毎日朝5時に5枚付与。なので5シーン分ストーリーを進めることができる。

注意しなければならないのは、付与されるチケットは5枚を超えて貯まらないという事。その日のうちに使い切っておかなければ、次回更新分のチケットは付与されない。

例えば2シーン(2枚分)だけ見て残り3枚の状態で朝5時を跨ぐと、新規チケは2枚しか貰えない。なので極力当日のうちに使い切ること。

普通に1ルート回収するのに1話読むのに2日、11話で22日。シークレットエンド(実質12話目)を見るにはストチケは1枚だけで大丈夫です。

無課金でやると1ルートで3週間くらいかかるのか…。

進行状況はマイページ画面の彼をタッチすると見れます(ここで好感度もチェックできる)

 

【お仕事】

1回につき体力20消費。体力は3分で1回復。なので0→100の回復に必要な時間は5時間。1日に3回くらいログインしてお仕事するとちょうどいいかなー、と。

とりあえず常にエクセレントが取れるように、アバターとお家アイテムは魅力高めのものをつけておくと良い。滅多にグッド評価にはならないが、わたしはそれでも2回くらいグッドだった事がある。

始めたばかりならば豪華そうなアバターの人に喧嘩売らない方が無難かも知れない(相手のアバター右下の更新ボタンで相手変更可能)

5回連続エクセレント評価でエクセレントボーナス(女子力、マニー共に多め&家ガチャポイント付与)

各メンバーそれぞれ、朝夜でセリフが違う。エクセレントボーナス時のセリフも同様に昼夜で変化。つまり1メンバーごとセリフは4パターン。

現在本編選択中のメンバーのセリフは朝夜共に同じだが、それぞれ5話以降、9話以降で変化する(エクセレントボーナス時のセリフも変化)

 

アバター&ガチャ】

個性より魅力重視で。じゃないと上記のお仕事に差し支えが(そうでもないと思うけど一応)

お洋服は魅力順に並び替えて数値の高いものをつけておけばいいと思います。ログインスタンプとかで貰えるのよりストーリー進行で彼から貰うものの方が魅力高かったり。

ガチャで当たった家具もどんどんお家に搬入してください、家具を置いた後に決定ボタンで反映させるのも忘れないように。

わたしの場合、ガチャでレアとレア+が当たりまくった(通称:家具富豪状態)ので、家がとても裕福になりました(その代わりノーマルとプレミアは全然当たらない)

ガチャポイントはお仕事でエクセレントボーナスが出た時と、ログインスタンプでたまにもらえるくらいなので、そんなに回せない。プレミアは魅力的だがそこまで必死に回さなくてもいいだろうと思われる。

また、ガチャは現在攻略中のメンバー以外のは引けません。

例えばカイちゃんのストーリーが終わった後にスホさんのストーリーを始めると、スホさんのガチャは引けるけどカイちゃんのガチャはもう引けない、と。

コンプしたい人には辛い仕様ですね…。

 

ストーリー進行について

【好感度】

シナリオ途中のメールが来るか来ないかに影響もするが、最終的にシークレットエンドを見る為にはMAXである必要あり。

メールに関してはぶっちゃけそこまで重要でもないので(画像がついてるわけでもないし)、2週目の時にでも回収すれば良い(わたしは分岐後のメールは1週目で回収済み)

選択肢で増えるのはそれぞれ+3、+4、+5になっていると思われる。

MAXまでドーピングしないで行くのは結構難しいように思う。しかもどれが正解かわかりにくいものも地味に多い、男心は難しいものだ…。

わたしの場合、途中で好感度+3選択肢を連発で選んでしまい、途中5ポイント(計500ダイヤ)だけドーピングした。

たった500円でアジアの初恋が落ちてくれるなら安いものではないか。

 

アバターミッション】

単純な課金ポイント。通過するには該当のアバターアイテムのどちらかを身につけなければならない。

ストーリーを進めるだけならノーマルで十分だが、プレミアだと更にロマンティックユニバースなストーリーになる&アルバムからそのシーンがいつでも読み返し放題。

 

1回目→プレミア(300ダイヤ)、ノーマル(150ダイヤorゲーム内通貨)

2回目→プレミア(600ダイヤ)、ノーマル(300ダイヤorゲーム内通貨)

3回目→プレミア(900ダイヤ)、ノーマル(450ダイヤorゲーム内通貨)

 

多分スホさんのストーリーでもアイテムは違うだろうが同様の金額だと思われる。

無課金で進もうとする場合、ゲーム内通貨のマニーは挨拶とお仕事で貯まるけどこれがまた雀の涙ほどなので、ここで結構な足止めを食らわされると思われる。

課金する場合は安く済ませて900円、プレミアで1800円なのでそんなに変わらないでしょう?せっかくだからプレミアにしていいと思います、Kドルヲタの財布ナメんな。

もしくは推しメン以外のメンバー攻略時は2回目までノーマル課金で450ダイヤ、3回目の頃には多分マニーがちょうど貯まってると思うので最後だけマニーでノーマル購入。これなら450円のみで済む上に足止めを食らわないのでオススメ。

ここでの公式の良心は2回目までは分岐前のイベントなので、同じメンバーの2周目は課金せずに済むというところ(既に持っているアバターアイテムなので着替えればいいだけ)

分岐後の場合別アイテムになるのかは不明、ご存知の方いらっしゃいましたらコメントででも教えて頂けると助かります。

 

【女子力】

普通にこまめにお仕事をこなしつつ無課金で進む分には特に問題はないかもしれないが、最終的に結構な数値が必要になるのでストチケで飛ばしてる人は注意。

まだ未定ではあるが、この手のゲームによくあるパターンでイベントの為にパンケーキを大量に消費しなければならない気がするので、わたしの場合はパンケーキは温存しておいた。

最後の女子力ミッションでは(ストチケ更新時間まで)ギリギリNOドーピングで突っ切ることができたが、必要な場合はログインスタンプなどで貰ったネイルでも間に合うと思われる。

せっかくストチケ課金しても足止めを食らうと非常に勿体無いことになるので、とりあえずこまめにお仕事!これ大事!!

なお、1周終了後新規ストーリー開始時に女子力の数値はリセットされる模様。つまり再度貯めなければならない。一周で何万貯めようが問答無用でゼロだ。

女子力とは一体なんなのか、永遠のテーマを突きつけられている気分である。

 

最終結果(総課金金額など)

カイ sweetルート(シークレットEND)

※応援キャンペーンのプードル&MAMA衣装獲得

 

好感度UPフレグランス→500ダイヤ

アバターミッション→計1800ダイヤ

その他→本編応援セット(5000ダイヤ/ストチケ30枚+他諸々)

《課金合計:7300円》


ぶっちゃけこんなに金かける必要はないです。ほんと、アバターミッション課金だけで良いと思います。わたしは、なんだ、はしゃぎすぎた。

応援キャンペーンのプードルとMAMA風衣装は5000円課金でほぼぴったり回収出来たみたいですね、わたしはストチケ30枚使用したので6日分短縮→16日かかりました。

あと、シークレットエンドを見る為にチケぶっ込んだら1枚だけで良かったので、コレ、気をつけてください、わたしみたいに無駄にしてしまう場合があります。 

 

というわけで少しでも参考にして頂ければ…と思います。

もし何か質問などありましたらコメント欄でもtwitterのリプでも気軽にどうぞ!